1189369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

オムツを外したその後に(パート2)

オムツを外したその後に~パート2(1歳7ヶ月)

はぁ~、とうとう入梅ですね、お洗濯ものが乾かない季節です。今日のeddieeは、ちょっとブルーです。

最近の姫ちゃん、朝のお漏らしが続きました。姫が泣いて起きた時にはオシッコしていて、夜中のトイレに連れて行くタイミングがずれ、そういう時に限って防水シートから外れたところで寝てたりするんですよね~(トホホ)

主人からは「またオムツしてなかったの?懲りないね~。マットが臭くなったらどうするの?」と、いつものように嫌味を言われてブルーになるeddiee。先週オムツをはかせる日が続いたら、姫が昼間もトイレと言う回数が減った気がして、あわてて夜はパンツに戻したんですが、後戻りは良くないみたいですね。「漏らしても良いからパンツだ!」と思っているわけです。

オムツをはずした後というのは一体どんな感じなんでしょう?早くはずした人のその後については、あまり聞かない気がするんですよね・・・。姫は、お出かけ中のお漏らしは全くなくなり、ちゃんとトイレまで我慢できます。2~3時間は我慢できるようです。家では「トイレ」と言って自分でオマルに座ってするのがほとんどですが、たまに漏らすと一日に何回か漏らしてます。特に、私が洗濯物を干したり、食事を作っていて姫に構えない時に漏らすことが多いです。また、「トイレ、ない」って言ってしばらくしてお漏らしってこともあります。お風呂に入る前にトイレに行っておかないとお風呂で「トイレ~!」と叫んだりね(笑)

先日、Esさんの日記を読みながら、「そうなのよぉ~Esさん!」と、一人頷いていたのですが、いつになったらお漏らしって、しなくなるものなんでしょうね~。夜中のお漏らしは仕方がないとしても、昼間のお漏らしはどうなんでしょう?1歳半っていうのはこんなもんなのかな~。あまり深く考えないほうが良いと思いつつ、姫のお漏らしにイラダツ主人を見ていると、こっちもブルーになってしまうんですよね。はぁ~。


© Rakuten Group, Inc.